SSブログ

チャイ子 vs たま vs カマキリ。[修善寺里帰り] [好きなトコ]

2008秋の修善寺里帰り。

NEC_0569.JPG
フフフ。帰ってきたわよ。あたくしのお庭。
................................何か視線を感じるわ。。。



今年は、なんだかんだと、里帰りしている。
それは、「たま」がいるからか。
はたまた、体が生まれた場所の何かを求めているのか。。。はて。


NEC_0565.JPG
おかえり。misaboo。
待ってたよ。misaboo。とチャイねーさん。


たま、なんかでかいぞ。
前回帰った時から、ほんの2ヶ月なのに。
しっぽの長さを測ったら、28cmだった、たま。
ちなみにチャイ子は24cm。



NEC_0570.JPG
ボボボボボボ ボっ ボボボボボボボ。
チャイ子、たまをみつけて、興奮度120%のしっぽ。


たまと、チャイ子は相変わらず。
目を合わせれば(*_*) 追いかけっこ。
仲がいいのか、悪いのか。。。


家中、だだだだだだだだだだだ、どどどどどどどど「シャー!」
お互い、鋭いツメや牙を剥くわけではないので、勝手にやらせてます。
ばぁちゃんは、仲がいいねぇと笑ってます。


NEC_0561.JPG
たま、獲物を見つけた模様。


さて、たま vs カマキリ。


NEC_0563.JPG
バシバシ、バシバシバシ。


カマキリさん、なかなか手強かった。
でも、たまに食べられちゃうのは可哀想なので、misabooがちょいと手を貸しました。


NEC_0560.JPG
去ったな、白いネコめ!勝利だわ。。。by カマキリコ



NEC_0571.JPG
あー、良かった。たまに見つからなくて。


.............................................................
秋のお花。庭のコスモス。
NEC_0582.JPG
.............................................................
次回も修善寺里帰りつづいちゃいます。
お花とか、隣りの家=あやしい狸御殿とか。。。


前回の記事、心優しいお言葉、みなさまありがとうございました。
おかげさまで、だいぶ良くなりました。まだすごい鼻声ですが。
日に日に、空気が冷たくなってきております、みなさま外から帰ったら手洗いと、うがい忘れずに。
お体大切にしてください。


nice!(61)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 57

クロネコ

いい写真、満載!
膨らんだシッポから伝わる緊張感(^^)
by クロネコ (2008-10-22 16:01) 

お茶屋

カマキリコさんの勝利ですね♪
misabooさんの優しさに、nice!を☆
by お茶屋 (2008-10-22 16:25) 

ねこじゃらん

おしっぽ写真がいっぱい♪
チャイ子ちゃんのおしっぽすごいわ〜!ぼぼぼぼぼ♪
カマキリコさん、よくご無事で・・・(汗)
わっ!カニ太郎さん?!
(うちの近所も歩いていたらなぜかカニがいたりします。
 カマキリが物干竿に唐突にくっついていて、驚いたり。
 カラスと蛇が戦ってたり。
 いったい私が住んでるここはどんなところなんだとラジバンダリです)
by ねこじゃらん (2008-10-22 16:58) 

NO NAME

きゃー!立派なカマキリ!

たまちゃん、ナイスアタックですね。
長ぁ~いしっぽ、魅力的なにゃー♪
 
修善寺はのどかだのぅ~。

by NO NAME (2008-10-22 17:35) 

クラウン

あ、名前忘れちった、スンマセン。
by クラウン (2008-10-22 17:36) 

qoo2qoo

こんにちは☆
たまちゃん、白猫ちゃんなんですねミ゚ω゚彡
カマキリさんとバトルですか!可愛いです♪
by qoo2qoo (2008-10-22 17:45) 

snorita

かにだ!
by snorita (2008-10-22 18:03) 

misaboo

クロネコさん
 なかなか撮れないのです、このんボボボしっぽ。
 (^-^)

お茶屋さん
 カマキリコ、たくましいです。
 負けてませんでした猫パンチに。
 
ねこじゃらんさん
 (^-^)たのしいコメントありがとう。
 カマキリって、緑色だけじゃないのですね。
 お腹に卵がいたようーな。
 ねこじゃらんさん地域はどんなとこだろ(^-^)楽しそう。

クラウンさん
 たま、たくましいよ。
 田舎猫は、自然体でいいね。

qoo2qooさん
 ご訪問ありがとう。
 たま、全身まっしろだけど、頭(猫のせまい額のとこ)に
 シュしゅっと黒毛少々。あります。
 ポイント高い、黒毛です。

sonoritaさん
 うしし。
by misaboo (2008-10-22 22:13) 

鰯母

たまちゃんはしっぽが長いのね~。
チャイちゃんのボボボボボボしっぽ、かわいいー。
misabooさんの里帰りの記事って見ていてなんだかほっとします。
いつもいい時間を過ごされているんでしょうね。
by 鰯母 (2008-10-22 22:19) 

chee

こんにちは。
かまきり、強いーィ
by chee (2008-10-22 22:43) 

Brownie

チャイ子のボボボボがかわいいっす
バシバシ、ねこパンチ!あ、カニ!カニとも対決?
by Brownie (2008-10-22 23:07) 

うに

んもう、1枚目のたまちゃんに目が釘づけになりましたわ。(^o^)
ほんと、大きくなりましたねー。
おばあさまは、相変わらず、たまちゃんに優しく語りかけていますか?(^m^)
みさぶちゃん&チャイ子ちゃんが沢山帰ってきて、おばあさまもご両親も大喜びでしょうね♪
修善寺… 温泉浸かりたいなぁ~~
by うに (2008-10-23 00:17) 

kurocame

お久しぶりです、misaさんもチャイちゃんも元気そうでなにより、、って
思ったら、風邪ですか お大事にしてください。
里帰りはいいですよね 帰る所があるっていうのは シアワセだなぁって
最近特に思います。
たまとカマキリ、ナイス瞬間 よく撮れましたね〜(^^
by kurocame (2008-10-23 01:07) 

めぎ

チャイちゃんのしっぽも、カマキリさんの威嚇も、すごーい!
いいなあ、めぎも犬か猫か昆虫か、なんか欲しくなってきました~
by めぎ (2008-10-23 02:54) 

meg

尻尾に驚き、カマキリ威嚇に驚きました!
まだ、鼻声なのですね。
お大事に。
by meg (2008-10-23 07:41) 

misaboo

鰯母さん
 たま、手足も大きいんだよ。どんなサイズに育つのかしら。
 里帰り、書いてる本人が一番ほっとしてるからかな。
 親に甘えっぱなしの里帰りです。

cheeさん
 ごぶさたさまです。
 ムキーっとなったカマキリ、たくましいです。

Browineさん
 たまの猫パンチ、カニさんにもお見舞いしちゃってるはず。。。
 野生たま。野山は君の物。

うにさん
 おはようございます。
 ばぁちゃん、相変わらず、甘ーい声で呼んでますよ〜。
 父も母も、あたしも、その声で鳥肌がたつくらい。。。
 温泉、、私もつかりたい。実は里帰り中、どこも渋滞で
 温泉にいけてないの〜。

kurocameさん
 ごぶさたしてました。お忙しそうですね。だいじょぶ?かしら。
 風邪、ずいぶん良くなりました。
 帰る場所があるって、やっぱり幸せな事ですよね。
 贅沢だなぁって思います。
 次回もナイス瞬間を撮りまくりまウィッシュ。。。_( -"-)_

めぎさん
 めぎさんちの素敵なバルコニーにワンちゃん。またはニャン。。。
 似合いそうだなぁ。昆虫はいつでもよってきてそうだ(^-^)

megさん
 おはようございます。
 カマキリ、たくましいですね。だいぶ鼻声から脱してきました。
 でも、ティッシュは手放せません。
by misaboo (2008-10-23 10:18) 

結夢

こんにちわ^^
カマキリとの格闘、よく撮れてますね~(ノ゜ω゜)ノ*.
シャッターチャンス逃す私はまだまだ未熟者なんだろうなぁ・・・(笑)
チャイちゃんの尻尾がまた・・・触ってみたいほど可愛い♡
by 結夢 (2008-10-23 11:54) 

TOMO

最初の写真の
チョコンとのぞいている顔が
かわいい♪
by TOMO (2008-10-23 14:50) 

maki

すごくステキなご実家ですね~^^
なんだか気分がのびのびします。
チャイちゃんもそんな感じなんでしょうか。
たまちゃんとチャイちゃん、ちゃんと覚えていましたか?
by maki (2008-10-23 15:23) 

*Leo*

たまちゃん、チャイ子姐さんのご飯食べて大きくなっちゃったのね!
カニもやっつけられるとはさすがたまちゃん☆
by *Leo* (2008-10-23 21:16) 

Macky

猫のいる風景って、陽当りがよくていいなぁ。
自然も清々しく、僕も年々脱東京化(精神的に)が進んでいます。

里帰り、そういえばオフクロが亡くなってから
ほとんど帰らなくなったなぁ。
弟も妹も自立して、実家は父の独り暮らし。
行けば心の奥では喜んでくれるはずだが、
なかなか男同士って気まずく、言葉が足りない。
息子をもって初めてわかる父の気持ち、
なかなか親子でも難しい関係です・・・

p.s.先日の18歳の頃のお話、胸打たれました。
僕も同じような感じだったので・・・
by Macky (2008-10-24 00:48) 

たろちぅ

カマキリ越しの風景、ステキ♪
いつも思うんだけど、構図がうまいなあって。
お花のやつ、切り取りかたとか、イイ感じ♪
by たろちぅ (2008-10-24 00:48) 

Susanoo

ご訪問ありがとうございます。
また伺いますね。
by Susanoo (2008-10-24 00:53) 

ふう

お庭を眺めているチャイ子ちゃんの横顔、かわいい〜
たまちゃん、白くて美しい!
かわいい子たちに囲まれてていいな〜
カマキリの大きさにビックリしました。

by ふう (2008-10-24 01:01) 

misaboo

結夢さん
 ありがとうございまふ。
 ケータイカメラって優秀だなぁと。思う今日この頃でありまふ。

TOMOさん
 たま、すっかりチャイ子に押され気味ですけど
 チャイ子が去った後は、やたらと家中探しまわっているとか。。。

makiさん
 東京でのチャイ子は部屋猫。
 修善寺に帰った時は庭に出してあげるから、きっと喜んでるかな。
 たま、チャイ子とも、お互い覚えてるみたい。
 たまが大きくなって、これからどんな関係になるのか楽しみです。

*Leo*さん
 ごぶさたしちゃってました。
 たま。まだ若いのに、チャイ子の高齢猫用ごはんが好きみたい。
 (T人T)

Mackyさん
 母と娘はおしゃべり好きだけど、娘と父は話が。。。
 息子と父も、そうなのかぁ。
 でも、言葉にせずとも、きっと伝わってるはずね。

 18歳上京話、Mackyさんもかぁ。
 あのせつなさは、ほんとにほんとに言葉では言い表せない。
 子供から大人への扉、あけちゃった歳だ。(^-^)

たろちぅさん
 やほ。お仕事どうかな。
 構図、、撮るとき無意識にココだって思うトコうまくいくと楽しい。
 たろさんの写真もすごく好き。

Susanooさん
 ありがとうございます。(^-^)


by misaboo (2008-10-24 01:07) 

ぱせりん

チャイ子ちゃんもたまちゃんも立派なしっぽをお持ちで…。
カマキリコがたまちゃんと対等な大きさに見えちゃうのがすごーい!
それともホントはバルタン星人??
カマキリコちゃんのファイティングポーズも決まってるーd(>_< )


by ぱせりん (2008-10-24 01:49) 

莉子

ご訪問ありがとうございました♪
いいですねぇ♪ 興奮したシッポ! ぷっくらして可愛い♪
しかし大きなカマキリ子さんでした・・。あれはタマちゃんでも敵わないかも。。
by 莉子 (2008-10-24 08:06) 

さちぞう

misabooさん、おはようございます。
里帰り、のんびりされたようすね。
それにしても修善寺が故郷だなんて、うらやましいです。

我が家の居候猫もしばしばカマキリと対決するのですが
カマキリって逃げずに、威嚇して立ち向かっていくんですよね・・・
普通は対戦相手の大きさ見たら逃げると思うんだけど。
どこまでも一直線なカマキリが、ちょっと笑えてちょっと悲しいです。
by さちぞう (2008-10-24 08:46) 

misaboo

ぱせりんさん
 カマキリコ、強かったなぁ。たくましかった。
 このファイティングポーズ、思わず真似したくなるんだよ。
 キューーーーっっ!  ̄  ̄)ノ バシッ☆

莉子さん
 キレイな太陽の眼でした。ご訪問ありがとうございます。
 猫のしっぽって表情豊かでみていて飽きないです(^-^)

さちぞうさん
 おはようございます、さちぞうさん。
 今日は一日雨模様。静かな日です。
 そちらはどうですか? 胃の調子、大丈夫かしら?
 
 カマキリって、負けませんね。細い体で必死に立ち向かう、、、。
 この写真のカマキリ、しばらく様子を見ていましたが
 負けてませんでした。
 でも、さすがに、木の上に乗せてあげて助けました。
 笑っちゃいけないけど、生きる事に必死、見習わねばと。
 
by misaboo (2008-10-24 12:21) 

kurako

たまちゃん大きくなってる~♪
すごく長くてキレイな尻尾☆
そして、チャイ子ちゃんのぼぼぼ尻尾。。。ぷぷ。

カマキリコ、ナイスファイトです。

by kurako (2008-10-24 12:28) 

kurako

デジイチブログも見ましたの♪
カキノハの色がとっても綺麗でした。
よーく見ると、あんなに芸術的な色をしてるんですね。。。
季節もいのちもめぐってゆきますねぇ。

by kurako (2008-10-24 12:35) 

ヤヨ

しっぽぼぼぼん!にカマキリさんに、
素敵なお写真満載ですね♪
アングルも楽しくて、ニコニコ眺めさせて頂きました!
お外で撮る猫はやっぱりひと味違いますね^^
by ヤヨ (2008-10-24 14:03) 

qoo2qoo

こんにちは☆
来て頂きありがとうございました(*^-^*)
LOOKいろいろ出てますね!今でも遠足のお供ですよ!
また、ちょくちょくお邪魔させてもらいますね♪
by qoo2qoo (2008-10-24 17:18) 

misaboo

kurakoさん
 コメントありがとうございます。
 柿の葉ってあんなに奇麗だっけ?としみじみ思いました。
 いまになって、(^-^)
 一まい一まい違う色合い、たまらないですね。
 自然てすごいなぁ。

ヤヨさん
 ご訪問ありがとうございます。
 外の景色の中の猫、いろんな表情になりますね。
 自然の光の中が一番生き生きして見えます。

qoo2qooさん
 こんばんは。今日セブンイレブンに北海道コーナーがあって
 夕張メロン味のLOOKがあったよ。
 すごいね、今のお菓子は。。。しみじみ。
by misaboo (2008-10-24 20:35) 

甘党大王

チャームポイントのシッポ(*^。^*)♡
もう少し成長?するのかな・・・目が離せません!(^^)!
ノンビリのほほん♡のニャンコちゃんが多い中(^_-)-☆
やりますね~(●^o^●)V
ファイト!ファイト!
by 甘党大王 (2008-10-24 20:37) 

toki

たまもかわいいですね(´▽` )
カマキリは怪獣が現れたと思っているのでしょうかね??
by toki (2008-10-25 07:57) 

misaboo

甘党大王さん
 おはようございます。
 まだまだ成長するのでしょうね。
 たま、たくましいですよ。おとこです!
 (名前は女の子っぽいけど)

tokiさん
 たま、野性的ですが、人に優しいんです。
 飼い主のおばあちゃんには、とくに。

 カマキリコ、たくましいですね、怪獣ですよね。
 ヒトは、怪獣出てきてもこんなに闘えるだろうか。。。
by misaboo (2008-10-25 09:40) 

こぼぱん

か、カニ?!
私もハナタレ小僧になってしまいましたー
ズビズビ( ̄ii ̄)
by こぼぱん (2008-10-25 22:05) 

mitsu

素敵なお写真ですねー
おされ雑誌を見てるようです(‐^▽^‐)
チャイ子ちゃん~レッサーパンダさん?
by mitsu (2008-10-26 05:02) 

misaboo

こぼぱんさん
 だいじょーぶー?
 風邪、しつっこいから、栄養とってゆっくり休んでね。
 あたくし、未だに風邪がぬけません。もう10日以上。。。

mitsuさん
 nice!たくさんありがとうございました。
 おされ雑誌だなんて、ただのハラたれ猫ブログですわぁ。
 チャイ子のシッポ、もっとふっさもっさになりますよ〜。
 レッサーパンダ!(*^o^*)プププ。これ、いいわぁ。
by misaboo (2008-10-26 13:05) 

ふくふく

たまちゃん、立派なしっぽねぇ。
チャイコちゃんのしっぽ、たわしみたい!色合いも・・・
あ、うちにこんな瓶を洗うブラシがあったなぁ(笑)






by ふくふく (2008-10-26 13:47) 

ななし

たまちゃん、しっぽがながーい!
真っ白でかわいいですね。
かまきりでかい・・・。
自力で逃げ切ったと思ってるんですね(笑)。
草に隠れてるのはかにですか!?
by ななし (2008-10-26 16:19) 

misaboo

ふくふくさん
 りっぱな、たわしっぽ!でしょう。
 結構自慢だわと、チャイ子も思っていると思うの〜。
 洗剤つけてみよか。
 (T_T)怒られそう。

ななしさん
 カマキリコ、大きかったんですよ〜。
 たまから救わなければと、おもいつつあまりの迫力に
 ちょいと鳥肌がたちましたわ。
 草に隠れているのは、沢ガニさんです。
by misaboo (2008-10-26 17:03) 

olive

あ、今日はコメント入る!
この前は入らなかったのでnice押し逃げになってごめんなさい。
尻尾の美しい猫は、猫から見ても美猫って聞いたことあるけど
チャイちゃんなそうとうな美猫さんなのね。
by olive (2008-10-27 15:39) 

luces

たまさん大きくなりましたねー。カマキリと戦う姿も様になっていますね。
何気なくカニがいる所、いいですねー。
by luces (2008-10-27 16:55) 

misaboo

oliveさん
 ありがとう(*^o^*)わざわざコメントしに。。
 うっ(T_T)うれすぃい。

 尻尾美猫の話、初めて聞きました。
 ほほぉおお、チャイ子によーく伝えておきます。

lucesさん
 大きくなりましたね。年末また会う時も楽しみです。
 また大きくなっている事でしょう。
 カニ、カニ、カニ。(^-^) カニ。

by misaboo (2008-10-27 18:54) 

leaf

ご訪問ありがとうございます!
すごいカマキリですねっーー!
by leaf (2008-10-27 23:44) 

みっくん

こんにちは。
最近、仕事が忙しく体調が良くないみっくんです。
たまには、ゆっくりと温泉入りにいきたいです~

たまの尻尾長いですね~
驚きました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
しかし、チャイコちゃんはノラーリ・クラーリと実家での生活を楽しんでいるみたいですね~
チャイコちゃんにとって外の世界って新鮮なんですかね??
by みっくん (2008-10-28 11:50) 

misaboo

leafさん
 こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
 カマキリ子。大迫力です。

みっくん
 こんにちは。みっくん。
 忙しいんですね。風邪に気をつけてくださいね。
 うがいとか、手洗いとか、マスクするとか。
 食事の管理が大事みたいです。

 チャイ子にとって外の世界は新鮮でしょうね。
 今の部屋はベランダも無いし、お陽さまにあたるとか
 土に触れることとか、なるべく田舎に連れて帰りたいです。
by misaboo (2008-10-28 16:12) 

こうちゃん

カマキリコ、強いですね。
by こうちゃん (2008-10-28 18:30) 

はくちゃん

こんばんは
ホント カマキリコ、強いですね
威嚇している姿が立派でした
by はくちゃん (2008-10-28 22:21) 

Chee

ご無沙汰どす〜

ぼぼぼぼっとふくれたしっぽが、
めっちゃかわいいー(*ё_ё*)きゅん・・
カマキリさん。ご無事でなにより。(* ̄m ̄)プッ
by Chee (2008-10-28 23:59) 

misaboo

こうちゃんさん
 (9 ̄^ ̄)9 カマキリコ、強し。
 たくましいです。

はくちゃんさん
 おはようございます。
 立派ですね。あのポーズ(9 ̄^ ̄)9 たまりません。

Cheeさん
 ご無沙汰です。
 Cheeさんとこのニャンズはぼぼぼぼてなる?
 ( ・_・)σ゙ツンツン
 
by misaboo (2008-10-29 08:57) 

さゆみなごむ

カマキリの威嚇!
すごい!!
カマキリ、昔は普通に居たのに…
最近見ないです。
なんだかさみしい。
たまちゃんほんとに、真っ白にゃんこ。
by さゆみなごむ (2008-10-30 01:22) 

misaboo

さゆみなごむさん
 大迫力の威嚇ですね。
 さゆみさんちのご近所ではカマキリ少なくなったのかしら。
 実家の方ではあちらこちら、たくさんいました。
 はて、東京にもおるのか。
by misaboo (2008-10-30 10:39) 

僕もくま私もくま

カマキリがすごい迫力ですね~。
これじゃあ、負けちゃうかも~。
by 僕もくま私もくま (2008-10-31 18:59) 

misaboo

僕もくま私もくま さん
 こんばんは。(^-^)
 体の大きさは関係ないのですね。気合い!です。
by misaboo (2008-10-31 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。