SSブログ

隣りの家の狸ゴテンを覗き見る。[修善寺里帰り] [好きなトコ]

そろそろ、マイホーム計画。
↓シミュレーションしている模様。

NEC_0596.JPG
「せっ、せまい、せまいにゃ」
修善寺の家は、良いわよね。お庭もあって、お陽さまサンサン。



東京生活も、もうウン十年ね。
上京してから今まで、引っ越し何回してきたかしら。

小田急線、田園都市線、京王線、山手線、そして東横線。

完全ベストな住み心地のお家(部屋)は、なかなかみつからないですけど
まぁ、それはそれ、住めば都ってもので。



NEC_0566.JPG
たまは、いいね。
空気もきれいな場所で、遊びたい放題。


たま、「じゃぁ、帰ってくれば?」

................。



NEC_0575.JPG
ダリアとか。
子供のころから変わらずにそこに咲く。
よく学校に持って行ったけな。


NEC_0577.JPG
コスモスとか。
こちらも、子供のころから変わらぬ風景。
よく学校に持って行ったけな。


NEC_0572.JPG
沢ガニとか。
こちらも、子供のころから変わらず。。いつものトコに、いる。


NEC_0574.JPG
名前わからないお花。とか。 こちら新顔。


NEC_0581.JPG
ウコン(白いのウコンの花)とか。こちらも新顔。


NEC_0578.JPG
ウコンてこんなんなんだ。
黄色く粉になってるのしか見た事ないっす。


んで、↓こちらお隣のヒデオさんち。
和美(父)の同級生です。



NEC_0568.JPG
注)コチラはほんの、ほんの(ほんとにほんとに)ほんの一部です。


お隣んち、何年か前から、敷地中に狸の置物が Σ(→o←;;;

ポンポコ狸の置物が、あちらこちら。
うちのお風呂場の窓を開けて見上げると、隣りの家の庭が少し見えて、
そこに腹のデカイ?大きな狸の置物が見えるんです。
はっきり言って、それは恐怖としか言えません。


ついでに、ヒデオおじさんの乗る白のケートラの脇にはたしか...
「狸御殿」とかなんとか書いてあるんよ。

※正式名???は後日、信子に確認させます。
※おじさんちは別に狸のアミューズメントパークとか、狸博物館とかじゃぁありません。


おじさんはいい人ですよ。とても、ピュアないい人です。
次回、自慢の狸ケートラを激写してまいりまっす!
(えっ(゜o゜;) ドキドキ... ほんとに?)


nice!(64)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 50

meg

素敵で心地好いお写真がズラーり♪
狸さん、沢山!
ここは、ご実家ですか?
とても素敵な所ですね(^v^)
by meg (2008-10-29 22:08) 

こぼぱん

チャイ子ちゃんのおうち、かわいい^^
たぬき御殿も魅力的~♪
けっこうスキだったりする たぬきちゃん 笑
ケートラ、実にたのしみですです~~ にひひ
by こぼぱん (2008-10-29 22:50) 

お茶屋

一枚目のマイホーム計画のご様子・・・
ホントかわいいんですけど^^;
by お茶屋 (2008-10-29 23:23) 

ふう

チャイ子ちゃんたら、お茶目でたまらなくかわいい♪
ウコンをはじめて見ました。
こういう葉っぱなんだ…
by ふう (2008-10-30 00:18) 

さゆみなごむ

1枚目の写真を理解するのに2秒かかりました…(汗
(ドナイナッテルノ?)
空気がきれいなんだなって
伝わってくるお写真達ですね。
by さゆみなごむ (2008-10-30 01:20) 

めぎ

沢ガニを見ると、子どもの頃、ある夏に三重県で沢ガニを捕って、それを北海道まで連れ帰ってしまったことを、ちょっと心痛く思い出します。カニさん捕った~♪と喜んで持って帰ったのですけど、寒い北海道までひとりぼっち(一匹ぼっち)。2月くらいまで生きましたけど、ほんと可哀想なことをしたなあ。
あ、思い出話ばっかりでごめんなさい!
by めぎ (2008-10-30 04:32) 

みっくん

周りに自然がいっぱいあるところに住みたいと思う今日この頃です。
チャイコちゃんの新居も住み心地よさそうですね♪
by みっくん (2008-10-30 08:36) 

クロネコ

チャイコちゃんのおうち…いい写真だなぁ…このままポストカードになっちゃいそう。反対側にまわってどんな顔してるか確認したくなっちゃう!
by クロネコ (2008-10-30 10:03) 

snorita

なんでネコってこういう狭いとこに入るんでしょーね?


by snorita (2008-10-30 11:50) 

TOMO

沢ガニを見ると
とても懐かしい気持ちに
なるのはなぜ?
子供のころに沢ガニなんて
見てないのに。不思議です。
by TOMO (2008-10-30 13:30) 

ねこじゃらん

わたしも欲しいな、猫マイホーム。(笑) 狸御殿でもいいけど。(爆)
上京してウン十年?!ひょっとしたらば同世代?!
勝手に自分よりうんと年下だと思ってたんですが。
だってすんごいオサレなんだも〜ん。
あ、オサレに年齢は関係ないって話ですね。てへへへ。(^^ゞ
狸ケートラ、気になります。^_^
by ねこじゃらん (2008-10-30 13:48) 

maki

misabooしゃんはいいな~≧0≦
それほど遠くないとこに最高の環境の実家があって~♪
都会に飽きたら、いつでも帰れるし、連れてってもらえるチャイちゃんも幸せモノ!
by maki (2008-10-30 14:42) 

juju

こんにちは。
狸の普及活動とか・・・?
狸の~NPOとか・・・?
沢カニがいるのがいいですね。
水がきれいな証拠なのでは^^
by juju (2008-10-30 15:45) 

うに

チャイ子ちゃん、そのキツキツ感は心地いいですかにゃ?(^^)
♪ぽんぽこたぬきの おまんじゅう♪

by うに (2008-10-30 17:01) 

misaboo

megさん
 狸のお家は、実家のお隣の家で、
 花とかは実家の庭です。田舎です。
 山と川とちょっと走って海の。

こぼぱんさん
 狸好き?ぜひともおじさんにインタヴュー&撮影を
 お願いせねばあかん。
 お隣のお庭も、なかなか素敵でしたわ。
 
お茶屋さん
 (^-^)小さいけど、愛のあふれる白いお家。
 おざぶとんが二段ベッドなの。

ふうさん
 ウコン、私もまさか家で作ってるなんて(⌒-⌒)
 母、信子が自慢げに案内してくれましたの。

さゆみなごむさん
 うししししっし。
 クッションとテーブルで作った白い小さなお家です。
 空気はほんとに奇麗です。

めぎさん
 こんばんは。沢ガニ、旅したんですね。
 めったに出来ない旅ができたんですから、
 イキな沢ガニ蟹生だったでしょう。

みっくん
 そうですね。私もです。
 仕事の都合がつけば、豊かな自然のある場所に
 住みたいなぁと思います。

クロネコさん
 うふふっふ。
 いつのひか、その後、この家がどうなっていったかの
 写真を載せますね。

snoritaさん
 TOMOさんは子供の頃に、沢ガニと
 触れ合わなかったのですね。
 なぜでしょか、不思議ですね。懐かしさ、どこからくるのか。

ねこじゃらんさん
 猫御殿、いいなぁ。それ。
 私も住みたい。(^-^)
 同世代かしら。決しておサレではないですよん。

makiしゃん
 唯一、私が自慢できる物と言えば、田舎があることかなぁ。
 ほかにはなんもありゃしまへん。
 でも、帰ると早く嫁に行けと、言われるのも。。。(T人T)

jujuさん
 なぜかしら、おじさんちは、すっかりお狸様よ。
 それにつられて、お狸様を飾っているうちが、
 ご近所にほかにもあったような気がしまする。
 お水、奇麗かな。
 ゴルフ場がたくさんできて、山の水が汚されてる気がします。

うにさん
 ぽんぽこぽんぽこ、ぽこぽん♪
 なんのCMの歌だったけぇ???CMだっけ???
 
 チャイ子σ(TεT;) キッツ〜。狭い!って顔してました。
by misaboo (2008-10-30 18:13) 

鰯母

チャイちゃんのおうち、かわいいにゃー。
遊びに行かせて?
沢がには学校に持って行ってないのか・・・(笑)
by 鰯母 (2008-10-30 18:17) 

BlackTiger

実家があるというのは、いいもんですね。
隣に狸御殿があるなんてすごい~。きっととっても面白い人ですね。
狸ケートラ楽しみです!!
by BlackTiger (2008-10-30 18:41) 

あら

前から気になってたんですけど、修善寺の辺りでも「だらぁ」って言うんですか?
なんとなく言ってるだけ?三河地方の方言なもので・・・
by あら (2008-10-30 20:09) 

misaboo

鰯母さん
 いつでも遊びに来てくれニャぁ。
 沢ガニは、確か持って行ってないとおもーう。。。

BlackTigerさん
 おじさんは、かなり、おもしろいと思う。。。
 おばさんも、かなり、天然だと、思う。。。
 なんちて、ヒト様の事は言えませんがぁ(^-^)

あらさん
 だらぁ、ずらぁ、言いますよ(⌒-⌒)
 にゃぁ、とかも。
 似てるらしいですね。
by misaboo (2008-10-30 21:50) 

ふくふく

チャイコさんち、テラスハウスかしらっ。
おしゃれな2階だての白いおうちだわ(^-^)
埋もれてるね、チャイちゃん。

お隣さん、何をしようとしてるんだー?(笑)

自然のある場所、ずっと行ってないな。
もしかして自然に飢えてる・・・ことにも私気づいてないかも(-_-;)
たまにでも、こーゆう場所に帰れるのはいいよね。
深呼吸~したくなる場所・・・。
by ふくふく (2008-10-30 23:37) 

luces

こんな所に家を買って住みたいです。
かなわなければチャイコさんのうちでもいいです。
by luces (2008-10-31 01:43) 

Macky

まだご実家ですか?早く帰ってきてほしいですが、
ヒデオおじさんが気になります(笑)
密かに顔がタヌキに似てんじゃないか?と期待してます。
あ、顔は出ないか、ケートラか。

写真でみる限り、のどかでいいとこですね〜。
僕はあと数年で東京を卒業し、神奈川の海近くで
自家栽培しながら地元で細々と仕事をしようと思っています。
20代、30代、40代と随分、東京に振り回されました。
misabooはいま、なんだか気持ちが揺らいでいるようにも
見えますが、素敵なカフェより、狸御殿の方が惹かれるわ〜って
感じですか?
by Macky (2008-10-31 02:03) 

kurako

チャイ子ちゃんのしっぽ。。。可愛すぎます^^

"住宅事情猫編~東京&修善寺"ですね(笑)
それぞれに良いですが、ぎゅぃ~んと自然派へ傾いている今日この頃の私。
広いお空の恋しい秋です。

by kurako (2008-10-31 12:36) 

misaboo

ふくふくさん
 うふ。室内はね、壁はもちろんツメとぎOKな壁で。。。
 っと、ほんとに欲しくなっちゃいますわ。
 ふくふくさん、自然に飢えてるんじゃぁないけ?
 あたしゃ、飢えまくりだよ。
 今夜から、またレッツら修善寺ゴーダス。

lucesさん
 最近、家の実家の近所は別土地から移り住む方が増えているようで。。
 せまいけど、チャイ子ハウスでよければ。。。

Mackyさん
 実家からはとうに帰ってきてますが、また今日から連休は修善寺へ。
 ヒデオおじさんは、変わり者です。
 小さい頃は頭がでかくて、いじめられたそうです。
 (うん、たしかにでかいかも)
 のどかですよ〜。
 でも、年々自然の良さが失われている場所が増えてきてますが。。
 東京に振り回される。。。この言葉はドキとしますね〜。
 畑仕事、いいですよ。生きてるって感じがきっと今よりも実感できるかも。

kurakoさん
 今日はたわしじゃぁないですね。
 なんかしおれた感じのしっぽですね。
 屋根が息苦しいのでしょうか。もう少し大きなお家を。。。
 自然派、いいですよね。私もです。
 今日からまた、修善寺に帰ります。
by misaboo (2008-10-31 13:14) 

さちぞう

misabooさん、こんにちは。
チャイちゃん!
これ絶対misabooさんに無理やりやらされてるでしょ?
面白すぎます・・・お尻が丸見えです。

修善寺のご実家、とても素敵ですね。
東京でがんばっているからこそ、見えてくるふるさとの良さが
misabooさんの記事から伝わってきます。



by さちぞう (2008-10-31 13:14) 

こうちゃん

ダリアも綺麗ですよね。
by こうちゃん (2008-10-31 14:14) 

ショコラ

かなり屋根っぽいw
引き続き建築をおねがいします
by ショコラ (2008-10-31 16:13) 

qoo2qoo

こんにちは☆
東京長いんですね!!
チャイ子ちゃんも家作り!可愛い~ミ゚ω゚彡
でも猫ちゃんって狭いとこ好きですよね☆
たまちゃんはお外でのびのびですね!
ダリアにコスモス綺麗です♪
お隣の家に狸の置物がいっぱいあるんですね(o゚Д゚o)
確かにびっくりしますよね( ̄▽ ̄;)
※チャイ子ちゃんとゴロゴロですか!いいなぁ~♪
by qoo2qoo (2008-10-31 17:13) 

misaboo

さちぞうさん
 こんばんは。さちぞうさん。
 σ(・_・ )オイラ 無理矢理にだなんてぇ、そんなぁことぉ
 うししししししし。
 
 ありがとうございます。
 頑張ってるよっと報告できる場所があるのは幸せな事ですね。
 なんか、やさしいなぁ、さちぞうさん。(T_T)

こうちゃん
 はい。コスモスもだけど、ダリヤも(^-^)

ショコラさん
 そう、屋根っぽい?
 ( ̄●● ̄)引き続き、作業に取りかかるでありますっ。

qoo2qooさん
 こたつ出しました?
 マキちゃん、こたつ待ってるよ〜。
 東京、長くなりましたね。
 故郷での生活より東京の方が(i_i)長くなっちゃいました。


by misaboo (2008-10-31 17:44) 

ベアトラック

生ウコンを初めて見ました。
コンビニや薬局の店頭で、「ウコンの力」は良く買いますが・・・苦笑
by ベアトラック (2008-10-31 18:02) 

僕もくま私もくま

1枚目の写真…
まさに「姿隠して尻ならぬ尻尾隠さず」ですね!!
そこが結構可愛かったりします♪
by 僕もくま私もくま (2008-10-31 19:03) 

misaboo

ベアトラックさん
 私も初めて見ました(^-^)
 まさか、家で作っているとは。。。
 このウコン、粉になったら、父と兄弟の胃の中へ。。。

僕もくま私もくまさん
 はい。そうですね。
 隠したくても隠れなかったぁf(^-^; ポリポリ
 もうちょっとひろいお家がいいかな。
by misaboo (2008-10-31 19:24) 

yychiro

ナチュラル感がなごみます
by yychiro (2008-10-31 20:57) 

Brownie

あったかそうね、チャイちゃん
修善寺のお家はステキなところで羨ましいわ。
お隣は狸御殿?これまたステキだわ(^^
激写!お待ちしておりまする。
by Brownie (2008-10-31 22:57) 

misaboo

yychiroさん
 ありがとうございます。(^-^)

Browineさん
 激写すべく。。。。また里帰りして参ります。
 なんちて。


by misaboo (2008-10-31 23:18) 

misaboo

ハロウィンですね。
明日から11月ですね。今年もあと2ヶ月。
ちょっと前まで、暑い夏だったのに。早い。

3連休は、皆さまどうお過ごし?
今夜から、チャイ子と私は、オトトの車でまた?(^-^)
修善寺へと帰ります。
狸ケートラは、果たして激写できるのか。
by misaboo (2008-10-31 23:21) 

bluebird

にゃんは、ジャストフィットな場所にねぢねぢはいっていきますねー
あれ、可愛いんだ^^
狸の秘密レポ、楽しみです。

あ、もうひとつのブログ、素敵ですね!
by bluebird (2008-10-31 23:55) 

花火師

訪問&nice!ありがとうございます!
写真がきれいですねー 見習わないと・・・
by 花火師 (2008-11-01 00:51) 

toki

1枚目、暖かそうなおうちですね(^∀^*)
いい家ができるといいですね!!
by toki (2008-11-01 09:08) 

mitsu

ニャンは基本狭いとこが大好きですよね!
滋賀県のある街で大量に狸さんが生産(?)されてるんですが
需要はあるものなんですね(笑)
by mitsu (2008-11-01 09:23) 

莉子

チャイ子ちゃんの家、いいですねぇ♪頭隠してお尻隠れてませんが(゚m゚*)
それがまた可愛い♪
なんかのぉんびりした雰囲気が伝わってくるお写真。良いです♪
田舎に帰りたくなってきた(>_<)・・・てここも割と田舎なんですけど^^;
by 莉子 (2008-11-01 09:52) 

yukineko

お花がキレイ(^^)v
ウコンの花は初めて見ました( ゚д゚)意外にきれい★
私も黄色い粉しか見たことないっす!!!
by yukineko (2008-11-01 13:20) 

とも蔵

ウコンってこういうお花なんですね~
ドリンクしか知らなかったもので^^;;;
by とも蔵 (2008-11-01 20:19) 

nagomu

ありゃ?
niceとコメントが出来てなかったです。
なんででしょう。
チャイ子ちゃんが
一瞬どうなってるか、わからなかったデス。
お引っ越しするので、名前が変わりました…
風邪、なおって良かったですね!!
by nagomu (2008-11-02 22:32) 

ななし

ウコンってこんな可憐な花をさかせるんですね~。
知りませんでした。勝手に毒々しいものを想像していました・・・。
by ななし (2008-11-03 22:46) 

misaboo

bluebirdさん
 ねじねじ入ってきますね〜。
 チャイは、自慢の大きなお尻で「どぃ〜ん」と入り込み。
 booboohandの方もありがとうございます(*^o^*)

花火師さん
 ご訪問ありがとうございました。
 (^-^)またおうかがいします。

tokiさん
 お褒めいただいてありがとうございます。
 さらに良い家を目指して、がんばります。

mitsuさん
 狭いとこ、大好きですね。
 滋賀県で、狸大量生産と。。
 おじさんと話す機会があったら伝えておきます。

莉子さん
 お尻、自慢なんです、大きくて。
 たまに私の顔は尻の下にひかれます。
 莉子さんの田舎はどちらですか?
 
yukinekoさん
 ウコンの花、かなり大きいんです。
 葉じたい、私の背丈(157cm)ほどありました。
 私も初めて見ました。

とも蔵さん
 (^-^)コレからの年末年始に向けて、
 ウコンは大活躍でしょうね。
 お花はすごくゴージャスで奇麗でした。

nagomuさん
 お名前、変わったのですね。
 お仕事、少しは落ち着きましたか?
 
by misaboo (2008-11-03 22:49) 

Chee

(*≧m≦*)ププッ
シミュレーションに爆笑!!
そんなに狭いのかーーー。(* ̄m ̄)プッ

うちも、京都の中では田舎の方。
街中とは、時間の流れ方も違うように思うな〜。
たまには実家もいいですわよね〜(*´ -`)(´- `*)
by Chee (2008-11-04 01:54) 

misaboo

Cheeさん
 ぷぷ。笑ってくれたぶ。
 せまいね、ちょいと動けば屋根崩れます。
 京都かぁ。京都は観光客の数がハンパ無く。。。
 静かさとにぎやかさと華やかさと、静寂と。。。
 いろんな顔がありますなぁ。
 どちらにしても、素敵ドスなぁ。ドスって!Σ( ̄□ ̄|||)
by misaboo (2008-11-05 01:23) 

haze

伊豆あったかそうですね。
いいなぁ〜
by haze (2008-11-05 20:48) 

misaboo

hazeさん
 他よりあったかいのかな伊豆。
 山沿いだから結構寒いだす。
by misaboo (2008-11-20 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。