SSブログ

さくらさくらさくらまくら。[春の花] [好きなハナ]

どどん。

2NEC_2365.jpg チ、チャイさん寄り過ぎです。。。

またまたご無沙汰でした。

春です。 ね。 サクラの花があちこち満開。

 

 

201003231324000.jpg 201003301544001.jpg

呑川緑道のサクラは今年も見事に咲きました。

201004061335000.jpg 2010.4SAKURA.jpg

陽当たりの良い場所のサクラは、もう花びらの絨毯できてます。今年は(八雲辺りね)新しいベンチが増えていました。ながーい緑道に何本ものサクラの木がつづく。それはそれは見事なサクラ達に、圧倒されます。(東京にはそういう緑道がたくさんあるね。素敵。)どんちゃん飲む花見じゃなくて、例えば仕事の合間にちょびっとベンチでランチ。二人くらいのお友達同士で語らう。そんなほんわかと春を楽しむ花見ができるです。ありがたし[ぴかぴか(新しい)]

 

4月になったとはいえ、気温がなんだかまだ冬ぽく、寒いです。北向きの私の部屋では、まだまだ暖房器具フル稼働中です。ちきゅうに優しくないmisabooで...す。

先日、母から送られてきた写メには、サクラと積もった雪が ェ(・ω・三・ω・)ェ これは不思議な光景でした。

201003300738.jpg  母、nobooboo撮。

nobooboo「昨日から[雪]今朝まで残った。風邪引いて今病院なのだ[もうやだ~(悲しい顔)]

メールを書くのが随分上手になったnobooboo、今年あの人は68歳。なのだ って(・・;)。。。

 

さて、年明けから続いていた仕事のお山が、片付いて参りました。たくさんの人の心遣いのおかげで、無事に進行できました。今こうしてあたくしは、のどかな春のサクラのブログなど書かせて頂いてます。 ありがとうございます。しかし、人間は、やはり休息をとらねばいけません。大丈夫大丈夫と思っていても、体と心は正直なものです。リフレッシュ、しますぞよ。

201003301525000.jpg かーいーのぉ。この子。近所のワンコ、超人気者。

リフレッシュといっても、長期旅なんてまだまだできません。ちびちび、日々の中で、あったかな幸せを探してお散歩しまくりたいと、思います。

 

さてさて、チャイ子はどうしてるかっていうーと。冬だろーと春だろーと、変わらずマイペースな日々でございニャす。ここで、あやつのお気に入りのマクラ(おサレに言うとクッションかな)を紹介しちゃおっと、思いニャすです。

 

201004061151002.jpg

最近買ったばかりのキティちゃま。パイル生地が肌触りよくってたまらニャいニャす。

200912181323000.jpg 200912181320001.jpg

そんで、これは一番古株なラウンド型クッションニャす。

アホなmisabooが乾燥機につっこんで乾かしたもんだから、機内で引っかかった時のハゲができてるニャす。

そして、[黒ハート]めちゃ好きなのがコレニャすね。

200912181323001.jpg 4NEC_2408.jpg

このカーブがたまらニャい。じゃすとふぃっつぅ。これはディズニーランドで売っておりニャす。アリスのチシャ猫のしっぽクッション。

★チシャ猫といえば、ジョニー出演の映画『アリス・イン・ワンダーランド』がもうすぐ公開だね。ド派手なメイク、やっぱり似合うねジョニデ。

200912181340000.jpg そっと添い寝とか、ね。じゃすとふぃっ2。

 

今朝から、肩甲骨あたり、痛んでおります。何をするにもびびっと痛み、「いでででで」か勝手に口から出てきます。外出時は要注意です。こんな時はあっためるのかしら?冷やすのかしら?いやいや冷やすなんて。くしゃみをしたくても、できないのぉおおお。

まだまだ寒い日が続くのかしら。早くぽかぽかの春になりますように。

 

 


 

 


nice!(41)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 28

お茶屋

まさにジャストフィット☆
かわいいですね〜♪
by お茶屋 (2010-04-09 09:31) 

*Leo*

近所の柴犬くん、本当に猛犬なのかしら〜?
チャイ子さんのお昼寝枕コレクション素敵ですね♪
添い寝したい!
by *Leo* (2010-04-09 21:02) 

きむたこ

チャイ子さんはやっぱり猫の枕がいいのかニャ?
これは一種の仲間意識なのニャ?
桜の画像で鼻がムズムズするニャす。
桜は好きだけど、花粉の季節なのでまいりニャす。
お団子の用意を忘れないでニャ/
花より鼻より団子にゃす。

by きむたこ (2010-04-09 21:16) 

ちゃるこ

チャイ子ちゃんも桜もご近所の人気犬もnice!です~♪
misabooさんの体調、早くよくなりますように!
寒い日は要注意ですね(>_<)
by ちゃるこ (2010-04-09 22:37) 

鰯母

お仕事お疲れさまでした!
少しのんびりしてくださいませ。
チャイちゃん、クッション持ちだねぇ。
近所のわんこ、猛犬には程遠そうだねぇ。
by 鰯母 (2010-04-09 23:20) 

めぎ

お久しぶり!と思ったら、お疲れ様で、お大事に、なのですね・・・
チャイちゃんの様子に癒されますね♪
幹から出ているお花も可愛かったです。
by めぎ (2010-04-10 04:29) 

kurako

misabooちゃん、お仕事お疲れさま♪
キティちゃんにチシャ猫。チャイ子さん、猫仲間とおくつろぎなのね(笑)
桜、きれいだよねー。
先週は寒すぎてお花見ちゃんとできなかったので、これから砧公園に行って来ます。
まだ残ってるかなぁ・・・。

nobooboo、ツボでした。なんだかカワイイ♪
by kurako (2010-04-10 09:47) 

ぱせりん

なんだか桜ももう終わるというのに
いまひとつ春という感じにならない今年ですネェ。
お仕事おつかれさまでした。
アレ?心なしかチャイちゃんのお腹まわりがふっくら??
ちょっぴり仲間意識が芽生えたワタシ。

背中やっぱり温めたほうがいいと思います♪
お大事に。
by ぱせりん (2010-04-10 15:31) 

さゆみなごむ

チシャネコ
しっぽ
ジャストフィット。

いたたた痛いの。
お大事に。
素人判断はいけませんです。
ひどくなったら病院行ってくださいね。
by さゆみなごむ (2010-04-11 00:33) 

misaboo

お茶屋さん
ありがとうございます。
冬に溜め込んだお肉が、いい感じにジャストフィットしますの。

*Leo*さん
いやいや、猛犬なんかじゃぁないの。
とってもラブリーなワン子です。

きむたこしゃま
やぱし猫は猫かいね。
きむたこしゃまも花粉症。。。あたくしも。
くしゃみがバカでかくなるよね。
( 。-x-)-x-)-x-)

ちゃるこさま
だいぶ暖かくなりましたね。
背中の痛みも薄らいできましたん。
ありがとうございました。

鰯母しゃま
このワンコ、人気者だの。
いっつも人がいてね、misabooなかなか寄れなかった。
この日は最高にそばによれたのだ。
かわゆい。

めぎさん
サクラの花、緑の葉が出てきました。
ちらちら落ちる花びらが、とっても奇麗です。
枝にぷりぷり咲くサクラももちろん良いけれど、わたしはこの幹から出たサクラの花が好き。

kurakoしゃま
明日は雨、そろそろサクラも葉桜になってきたね。
砧公園はどうだったかなぁ。
私は今日、銀座有楽町の交差点のサクラに感動。
交番のおまわりさんのに、花びらがチラチラ舞って、奇麗だった。

ぱせりんさん
き、気づいたのね。チャイ子のプリプリっっぷりに。
もう、すごいの。くびれが、、、(_□_;)!!無くなり出して。
背中、痛みがだいぶおさまりました。ありがとうございました(^_^)。

さゆみなごむさま
背中、楽になりました。
ホルモンバランスが崩れていたようです。
無理はいけないね。大事にします。
ありがとうーーーーーーーー。


by misaboo (2010-04-11 01:41) 

ふくふく

キティちゃんに寄り添うチャイコの表情が・・・
たまらん♡
チェシャ猫のしっぽに包まれてるのも。
なんとも幸せな風景だ・・・・

by ふくふく (2010-04-11 08:22) 

meg

お体大丈夫ですか?
ゆっくりお休み下さいね。
by meg (2010-04-11 08:50) 

luces

お仕事お疲れさまです。
チャイ子さんはいつもくつろぎモードで気持ち良さそうですね。
背中のカーブがぴったりでかわいい。
by luces (2010-04-11 14:08) 

bluebird

ご無沙汰でっす^^
お忙しそうですね、体調崩されませんように・・・

こちらは、やっと桜が開花しましたよ
ウォーキングコースの公園が桜の名所なのです

チャイ子さんのカーブ、たまらんですね・・
春眠誘発されますな・・・

by bluebird (2010-04-11 23:18) 

misaboo

ふくふくしゃん
丸かったりふかふかだったりすると
なんでほわんか、幸せな気分になるんだろね。

megさん
はい、すっかり復活(^○^)
ありがとうございました。


by misaboo (2010-04-12 12:42) 

misaboo

bluebirdさん
ごぶさたさまです。
東京のさくらはもう半分以上が葉に変わってきました。
春はなにかと眠くなりますなぁ。
添い寝でzzz。
by misaboo (2010-04-12 13:59) 

ベアトラック

↑妻の言う通り、やっと桜が咲き始めましたが・・・
明後日14日(水)からニューメキシコ州出張なので、地元で満開の桜を見ることは出来ませぬ・・・
by ベアトラック (2010-04-12 20:17) 

misaboo

ベアトラックさま
サンタフェ、また行かれるのですね。
うらやましい。サクラみるより、魅力的な。。。
by misaboo (2010-04-13 13:26) 

こぼぱん

カーブにフィット、たまらないです~♪
ワタシもぽきゅっとハマるのが好きです^^


by こぼぱん (2010-04-13 13:27) 

mau-mauu

今年の風邪はしつこくてのぉ。。。
しつこいと嫌われますぞって、風邪は元々好かれんのぉ。。。
こちらも寒くてこじらせました〜(T_T)
肩甲、もとい健康が一番ですよ。
隊長!どうか万全でね(^^)/
by mau-mauu (2010-04-24 15:34) 

misaboo

こぼぱんさん
あたしも好きでしゅ(^_^)

mau-mauuさん
大丈夫ですか?
ようやくぽかぽかな天気になってきたような、、、
でもまだ風は冷たい。大事にしてくださいませ。
by misaboo (2010-04-26 11:47) 

ベアトラック

我が家の敷地の横にある下水に、散った桜の花びらが積もっていました。
いとをかし、いとあわれ・・・

by ベアトラック (2010-04-27 21:37) 

misaboo

ベアトラックさん
おかえりなさいまし。
サクラ、終わっちゃいましたね。
サクラ咲いた後、雪も降ったりと、今年の春はいつもと違う感じですね。
by misaboo (2010-04-27 22:04) 

TOMO

いい感じに「フィット!」ですね♪
by TOMO (2010-05-05 13:50) 

misaboo

TOMOさん
はい〜ジャストフィットです〜。
by misaboo (2010-05-07 14:08) 

rov_dog

ウチのチップ(オス・4歳)がチャイ子さんと生き写しなくらい似ています。
チャームポイントはお腹のお肉です。アルバムを作ったので見てみて
ください~。
http://picasaweb.google.com/rovodog
by rov_dog (2010-05-09 12:03) 

misaboo

rov_dogさん
そーーーーっっくり(^_^)
同じ茶虎でもやっぱりどこか違う顔だけど
チップ君は、眠り方さえも(うつぶせ寝)似ている。。。
まだお若いのですね。
by misaboo (2010-05-10 07:46) 

rov_dog

そっくりさん大会が実現するといいですね。
ウチの妻と娘もチャイ子さんに会いたがっています。
by rov_dog (2010-05-10 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。