SSブログ

終わってしまうその前に。2010年をつぶやくニャンニャン冬至。 [チャイ子お悩み相談室]

1.DVC00712.jpg ノーーー。


 

前記事から数ヶ月たちました。暑くて暑くてたまらなかったはずなのに、もうすっかり師走でござい。今年もチャイさんを見に来ていただいて、ありがようございニャす。 夏バテ時にはペラッとしていたチャイさんの体も、すっかりもとにもどり???いや、更にふくよかになり、よく寝てよく食べて、まるまるの幸せの形に育っておりニャす。

1.DVC00023.jpg まるー。

自由きまま、お仕事してるのなんてカンケー無いニャす。

1.DVC00969.jpg ダルーん。

ブログを書いたり、どこかに写真撮影にでかけたり、お散歩する時間もままならないほど忙しかった2010年。カメラにホコリが。。。

なんか、ひたすら辛かったぁ凹。仕事ばかり(贅沢な悩みよね)で右腕を酷使しすぎて、腕ぜんぶが腱鞘炎みたいで、これは初の鍼治療にいかねば治らぬのか?でも怖くていけないので腕のあちこちに、お灸効果のある小さな湿布を貼付けている。休めないと治らんだろね。働く右腕ちゃんに、休暇を与えてあげたい。もちろん左腕ちゃんもよく働きました。ごくろーさんでした。

1.DVC00159.jpg おーーーーい。

心と体のバランスを崩すと、いままで平気と思ってたことにも敏感になっちゃったり、マイナス思考なったり、仕事に必要なアイデアさえも枯れてくるよ。働く事は大事な事だけど、ONとOFFの区別がほしいよね。大事大事。自分の思い方(考え方)次第でいくらでもなんでもうまくいくさ。

2011年は、たとえ休み無くても、一日の中で休む時間と働く時間のメリハリがつけられるように、訓練していこ。美味しいモノ食べたり、散歩したり。チャイさんを更にいじってさわってモフモフして癒されながら(^_^)

もうじき今年も終わるね、仕事納めはいつかな。今年最後???のお仕事は、なんだか嬉しいおまけがついてきた。大好きなアーティストさんのいる事務所のお仕事。小さい小振りな仕事ながらも、なんだか喜びが大きかった。大きいも小さいもないけれど、とにかく目の前にあるものを一生懸命やるだけさ。その先に喜んでくれる顔を想像しながら、ひたすらひたすら。

 

もーじきメリクリスマス。

1.DVC00249.jpg 1.DVC00981.jpg

銀座中央通でひたすら寝転んでたワンこと、みゆき通りの看板の上におかれてたニャンズ。

訓練されてるんだろか、週末の銀座でよくみかけるの、じーとひたすらその場に、おかれたまんまの状態でいるの。どんなに写メをとられても、騒がれてもひたすらじーと。こどもにしっぽをいじられても、このままのポーズでじーーーとしてたワンに、ごくろうさま&メリークリスマス。。

 

記事書かない間も、遊びにきてnice!くださいました皆様、どうもありがとうございニャすた。今日は2010年最後のニャンニャン22日の冬至。ゆず風呂につかって無病息災。そして、週末はよいクリスマスを。


nice!(53)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 38

ふゆん

あああああ!
にゃんになってそんなのびしてみたい!
まるくなってぬくぬくしたい!

メリクリヾ(Φ_Φ)ノ
by ふゆん (2010-12-22 20:52) 

うに

ON/OFF 大事だねー
そして健康も大事。
みうは後方で、すっかりOFF状態デス。(^m^)

by うに (2010-12-22 21:05) 

misaboo

ふゆんしゃま
めりくりすます。
チャイさんはホットカーペットの上でデレデレのーん。
あたしも一緒にデレデレしよっと。

うにしゃま
大事だね。
うにしゃまの胃も早く元気になるといいね。
みうさん、うにしゃん、メリクリスマス。


ソネブロとtwitterが連携していたとは。(^_^)



by misaboo (2010-12-22 22:06) 

kurako

misabooちゃん、チャイ子ちゃん、めりーくりすます☆
きっとすごーく忙しいんだろうなぁと心配してましたが
やっぱり激務なのですねぇ(>_<)
カラダは大切に☆

チャイ子ちゃん見てるともにもにしたくなるねー。
やっぱりこうでなくちゃね^^
こっこは、夏バテすることもなくきままに元気に暮らしてます。
最近3時に起こしにくるのが悩みの種です。。。
by kurako (2010-12-23 07:11) 

お茶屋

お茶でも片手にのんびりと まいりましょう!
どうぞご無理のありませんように♪
by お茶屋 (2010-12-23 09:45) 

ちゃるこ

misabooさん、お久しぶりです~!
とってもお忙しい毎日なのですね(>_<)
せめてクリスマスはチャイちゃんとゆっくりできますように♪
by ちゃるこ (2010-12-23 19:28) 

*Leo*

あんなに暑かった夏はどこへー?
お布団にくるまっているちゃいこさん、かわいい♪
めりーくりすにゃーす!
by *Leo* (2010-12-23 20:32) 

maki

ONとOFFの使い分けが大切とは思いつつ~~
次にいつ仕事が来るか分からない状況もツライ~^^;

でも忙しいと追われるばっかりで気持ちに潤いが無くなるってゆーのも分かる~
人生って難しい!

最後にステキなお仕事で良かったね^^
終わり良ければすべて良しだね☆
メリークリスマッス^・^ノ
by maki (2010-12-23 21:14) 

maki

チャイ子はげしくカワエエーー
仕事はほどほどにですぞ☆
by maki (2010-12-23 22:09) 

あら

お疲れさま、の1年だったようですね。
一段落したらゆっくりして下さいね。腱鞘炎は休むが大事ですよ~。
by あら (2010-12-23 22:10) 

さゆみなごむ

チャイ子ちゃん。のび〜の。かわゆい。
かんばんニャン団子。かわゆい。
ぺったりわんこ。かわゆい。

どんなお仕事が、やって来たのかしら?
ワクワクですね。
美味しい物食べて、楽しい事いっぱい
しましょう!
by さゆみなごむ (2010-12-23 22:40) 

鰯母

チャイちゃーーん!ノーーーってかわいすぎだーー!!
夏バテもすっかり治ってなによりなにより。
私もぷくぷくふくれてきたよ(笑)
misabooさんは働きづめの1年だったのですね。
お疲れ様でした。お正月はゆっくりしてくだされ。
メリークリスマス!
by 鰯母 (2010-12-23 22:51) 

misaboo

kurakoさま
メリークリスマス。
もうそろそろお仕事から解放されてきているよ。あっという間に月日がたつね〜。こっこちん、更に早っ、(;^_^A 3時はぁ、あたしまだ起きていた時間よ。
「0655」「2355」みたよ。かわいいね。写真応募する?した?

お茶屋さん
お茶はいつでも癒してくれますね。どんなに忙しくても毎朝のお茶はかかしてませんよ。来年こそはお茶屋さんちのお茶を購入しにいきたいですわ。

ちゃるこさん
おひさしぶりの間に、赤ちゃん誕生(^○^)
おめでとうございます。子育て頑張ってね。あっ楽しみながら。

*Leo*さん
暑かったのにね〜。でも今年の冬はまだ寒さもそんなに厳しくない?
メリークリスマスです。
by misaboo (2010-12-23 23:00) 

misaboo

makiさん
ON OFF難しいね。忙しすぎても仕事が無くてもどっちも困る。
忙しすぎるのは贅沢な悩みなんだわぁ。
焦らずうまく自分と向き合って行けたら最高だのに。
来年もがんばるど。
メリークリスマス。

makiさん
ほどほどに(^_^)

あらさん
息切らしながら走った一年でした。
エネルギー切れないように補給しなくちゃ。

さゆみなごむさん
ごぶさたさまでした。
ワンもニャンもかわいい。しっかりみんなを癒してました。
さぁ年末年始、うまいもんいっぱい食べよ〜。

鰯母しゃま
ノーーーーーーー。
チャイも私もおなかぷくぷく。
鰯母しゃまも???
ひとまずお腹のお肉は忘れて、楽しい美味しい年末年始を。
メリークリスマスぅ。
by misaboo (2010-12-23 23:06) 

luces

メリークリスマス!
チャイさんは夏ばても乗り切って良い感じにのびーっとしていますね。
心も体もお大事になさってよい新年をお迎えください。
by luces (2010-12-24 09:21) 

きむたこ

くりすニャす・・・、すっかりわすれていたニャス。
ニットのニャス帽かぶって、チャイさんのようにまるまってニャス。
by きむたこ (2010-12-24 10:16) 

nao

しゃんしゃんしゃんしゃん☆ 
文章が心に響きました。
いろいろと考えさせられました。
「自分の思い方(考え方)次第でいくらでもなんでもうまくいくさ」・・・すてき。
私も来年の目標は前向きなのを立てようって思いました。
misabooさん、チャイサンタありがとう♪♪
by nao (2010-12-24 12:47) 

misaboo

lucesさん
lucesさんも良いクリスマスを。
今夜は冷えるみたい〜。

きむたこしゃま
寒い日本で凍えてないかい?
あったかくしてね。靴下もはいてね。
メリクリスマスニャす。

naoさん
しゃんしゃんしゃん、メリクリスマス。
心に響いただなんて、そういってもらえると
逆に元気もらえるだわぁ。うれしいメリクリスマス。



by misaboo (2010-12-24 17:09) 

こうちゃん

おつかれさまでした。
一年を振り返るのは、良いことですよね。
お体、ご自愛してください。
by こうちゃん (2010-12-24 17:57) 

はくちゃん

こんばんは
お忙しい1年だったんですね
右腕、よくなると良いですね
ご自愛くださいね
メリークリスマス
素敵な夜をお過ごしください

by はくちゃん (2010-12-24 20:07) 

ぴーすけ君

仕事の切り替えって本当に難しいですね。
自分のペースで頑張れたら良いなぁ~と思う来年です♪

by ぴーすけ君 (2010-12-24 20:15) 

mahimahi

misabooさん、こんばんは。
そして、メリークリスマス。
ONとOFFのメリハリ、大切ですよね。
仕事が忙しいときはなおさらですね。
僕もこのところ忙しくてしんどいですが、なんとか年越しまでには
終わらせてゆっくりと正月を迎えたいものです。。。

ところで、写真の看板の上の猫って本物の猫ですか?

by mahimahi (2010-12-24 20:19) 

タッジーマッジー

チャイ子ちゃん、すてきなへそ天&そり~。
お忙しかったみたいですね。
ほんと何が辛いってココロが枯れてく感がイチバンいやです。
先週までそんな感じで。来年も忙しいと宣告され~。
乗り切れるココロの訓練、したいです。
でも動物って見てるだけでも癒し物質でるってニュースありました。
チャイ子さんに元気もらってくださいね。
by タッジーマッジー (2010-12-24 20:58) 

ベアトラック

冬至にカボチャのスープを作ってもらいましたが、柚子湯は忘れていました。

メリークリスマス 
Merry Christmas
i Feliz Navidad !

サンタフェでクリスマスを迎えたいんだけど・・・それは無理!(苦笑)

by ベアトラック (2010-12-24 21:52) 

ニッキー

メリークリスマス^^
そうですよねぇ、on・offの切り替えってとても大切だと私も思います。
時間に追われて焦っている時ほど、にゃんずを見習おうと思う今日この頃です^m^
チャイさんもふって、ナデナデして思いっきり癒されてくださいね(^O^)
右腕も左腕も早く治りますように・・・
 
by ニッキー (2010-12-24 22:09) 

Brownie

メリクリー。チャイちゃんにもメリクリー
お疲れさんね。
すこーし、ゆったりペースで歩けるといいね。
ゆっくり休んでねー。
by Brownie (2010-12-24 22:29) 

ぱせりん

misabooさん、ご無沙汰です♪
お仕事大変そうですね。
せめてクリスマスはのんびりと♪
メリークリスマス(・_・)/
by ぱせりん (2010-12-25 00:01) 

misaboo

こうちゃんさん
メリクリスマス。
来年もまた素敵な写真を期待しております。

はくちゃんさん
ありがとうございます。
お正月はお休みさせます。
(^_^)良いメリクリスマスを。

ぴーすけ君さん
自分、マイペースだと思っていたけど、
なかなか本物?のマイペースにはなれませんね。
良い見本がそばにいる、猫さんを真似しなくちゃ。


mahimahiさん
こんばんは。メリクリスマス。
少しづつやってきます。壁にぶつかりながら( ̄▽ ̄)
mahimahiさんもお忙しそうですね、ゆっくりお正月を迎えられるといいですね。

写真の看板の上の猫、本物なんです。
体つきがとても小さい(3kgくらい?)猫が二匹。じーとおとなしくしてます。
この看板の下には、ものすごい数の人間が写メ撮ってます。

タッジーマッジーさん
カボチャのスープいいですね。
サンタフェでのメリクリスマス、憧れます(^○^)

ニッキーさん
ありがとうございますです(人-)謝謝
ニャンズはいつもマイペースですね、何年一緒にいても振り回され、、、
見習いたいですね。

Brownieさん
メリクリスマス。
もう少しでお仕事納めできます。まちどおし。
来年はあわてず騒がずマイペース!
良いクリスマスを〜。優しいコメントありがとー。

ぱせりんさん
ご無沙汰様です。
ぱせりんさんもゆっくりメリクリスマス。


by misaboo (2010-12-25 02:44) 

ぴーすけ君

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
by ぴーすけ君 (2010-12-25 08:42) 

manekiuri

いつもありがとうございます^^
めりーうりすます♪ byウリりん
by manekiuri (2010-12-25 10:08) 

pop.jam

訪問&Nice!ありがとうございます@
メリークリスマスですぅ!!
by pop.jam (2010-12-25 14:35) 

ねこじゃらん

misabooさん、チャイ子様、クリスマスは過ぎてしまいましたが…
…来年もよろしくお願いしますです〜!
チャイちゃんのそのまろやかなお姿が、
私にとっては癒しなのよう〜!(うっとり)
腱鞘炎、大変やね。(涙)←へぼい仕事=ハンコで腱鞘炎チックなヒト^^;
健康オタクとしては、最近は冷え取りに凝ってます。^^;
by ねこじゃらん (2010-12-27 00:23) 

misaboo

ぴーすけ君さん
クリスマス終わるとあっというまに年末モード、ことしもあと5日。
大掃除は、すんだかしら。

manekiuriさん
こちらこそありがとうございます(^_^)
楽しい写真に笑いをもらってます。

pop.jamさん
ありがとうございます。
良い年越しを。

ねこじゃらんさん
なんだかバタバタしてる間に、いろんな行事が通り過ぎてゆく。。。
チャイさん食欲おう盛でね〜、まるまるなのよ〜。
冷えとり大事ね。私は白湯生活で冷え防止中。
by misaboo (2010-12-27 13:55) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎えください(*´∀`*)ノ
by ぴーすけ君 (2010-12-30 22:07) 

てんちん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
2011年、素敵な年になりますように。
by てんちん (2011-01-03 10:39) 

bluebird

明けましておめでとうございます。


by bluebird (2011-01-04 00:52) 

misaboo

ぴーすけ君さま
あけました。お目でとーございニャす。

てんちんさま
あけましたね、おめでとうございます。
ことしもどーぞよろしくおねがいします。

bluebirdさま
あけましておめでとうございます。
by misaboo (2011-01-04 01:50) 

ヒロ番長

こんにちは☆
訪問&コメントありがとうございました♪
ネコちゃんきゃわいいですね☆
by ヒロ番長 (2011-01-12 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。