SSブログ

2011年、はぴぬーにぃやぁ。 [チャイ子お悩み相談室]

1.DVC00302.jpg はぴぬうーーーニィャ。

ひっくり返ってお耳 シャチホコっ! めでたげ〜。

 

 

 

明けましてから、2週間。

大変おそくなりましたが、ことしもチャイともども、どーぞよろしくお願いしますニャす。

お正月は、みなさんゆっくりされましたか?チャイさんと私は、伊豆に里帰り。母:信子の、手料理を食べて栄養補給。一年の疲れをとるぞーーーと思っていたけど、なんだか一年分の疲れがどっと参って来て、いまだそれを引きずっておりニャす。 去年はなんだかキツかったから、自分の体を大事にケアしてあげないといけないなと、、、痛み始めてから反省します。いけません。

ここいらで、富士山 登場!で元気に!

1.DVC00359.jpg 達磨山レストハウスから。

いい眺めニャす。

空も青くて、空気も新鮮。海に空に富士山に(* ̄。 ̄*) 富士山見ると元気がでるよ。実物はもっと大きく。

ボケーとしばし眺めていると周りチャイニーズな言葉に囲まれて。。。ほほー 伊豆にも中国の観光客さんがいらっしゃるとは。ね。

 

重ダルな私とは反対に、チャイさんは朝早くから霜の降りる芝生の上をシャクシャク散歩し、ご飯食べてまた散歩し、の楽しそうなお正月を過ごしてました。一日でも多く、お陽様にあててあげたい。

1.DVC00373.jpg 1.DVC00372.jpg

さてさてどこ行く?危ない人はいない?白いヤツ、あの猫はどこ?

2.DVC00389.jpg 新年早々、キジバトを捕らえた、たま。

1.DVC00351.jpg チャイの今まで捕らえた獲物は死んでしまっていた蝉、のみ。

二匹の猫の間柄は、年々穏やかになるものの、相変わらず仲がいいのか悪いのかわからむ。ただ、たまと、婆ちゃんの部屋へチャイさんがお邪魔した時、たまは初めてチャイに向かって唸ってたね〜。どこへ行くにも婆ちゃんにくっついて歩き回るたまは、婆ちゃんのボデーガードなのね。そう、ボデー☆ガード。

そして、正月早々驚かしてくれたのは、いつもの獲物をじっと待つ柿の木にて、体長20cmくらいはあったか、キジバトを捕らえて( ̄□ ̄;)ギョッ きたたま。婆ちゃんの部屋は羽だらけになっとったね。 もっとも( ̄□ ̄;)ギョッとしたのは、そのキジバトを下げて、みんなに見せにきた婆ちゃんのあの姿、、、目に焼き付いている。。。婆ちゃんの歩いてきた後は、家中羽だらけ。

まだ息があったから、野に離したキジバト(とーちゃんが)、どうなったかな。ごめんね。 と、ありがと。

1.DVC00327.jpg クンクン( ̄∞ ̄)。

1.DVC00348.jpg クンクン( ̄∞ ̄)


2011年、お仕事の依頼も順調にスタート、ありがたいお話です。体長が悪いとは言っていられません。んが、ただいま左のほっぺた腫れてます。ジンジンしてます。今週末、抜歯。以前顎の骨が溶けているとココでも記事にしたけど、その後処置を悩んでいる間に、激務とストレスに免疫力低下により悪化。左下奥歯から2番目、顎の骨が砕けすぎて回復不能。 抜歯後、骨の再生を待って、インプラントて人口の歯の根っこを埋めて、人口の歯を装着する予定。ギャフ( ̄Д ̄;) 、骨、順調に再生するようカルシウムとりまくろう。睡眠いっぱいとろう。お仕事も大事だけど、短時間でもゆとりある優しい時間を過ごそう。とりあえず頑張ろ。とにもかくにも頑張ろう。

 

1.DVC00313.jpg チャイさんは今日も健やか。

今年でチャイさんも13歳か。こんなに長い間、一匹の猫さんと過ごすのも産まれて初めての経験。いつもありがとね、相棒よ、この寝顔を見るだけであたしゃぁ生き返るよ(^○^)

さぼってばかりのなごなごを見に来てくださいます皆様にも、心より感謝もうしあげますニャす。今年もどうぞよろしくお願いしますニャすです、ニャす。ニャ?

 


nice!(66)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 46

shio

いきなり(爆^^可愛い❤お耳♪
こちらこそヨロシクニャ♪~
by shio (2011-01-14 10:35) 

きむたこ

ほんと、「はぴぬーにぃやぁ。」がぴったりなお顔にゃすな。(笑
新しい新幹線の顔のようにも見えるにゃすよ。
今年もかわいぃおはなしとおしゃしんとチャイさんを、
いっぱい楽しみにしてるにゃす。
富士山も青いお空もさわやかにゃす〜。

by きむたこ (2011-01-14 11:06) 

お茶屋

おそばせながら・・・
本年もよろしくお願い致します!
素敵な一年となりますように☆
by お茶屋 (2011-01-14 11:20) 

タッジーマッジー

むふwwめでたげで、ねむたげ。かわいいね、チャイさん。
おみみがやらかくないと、できないのよね。
実家のコがそうだったのでなんだか懐かしい。もうじき命日だ。
たまさんもすごいハンターっぷり。キジバトなんて相当の腕前。
お仕事もお忙しそうですが、カラダ第一。
頑張って休むようにしてくださいね。
by タッジーマッジー (2011-01-14 12:21) 

luces

今年もよろしくお願いいたします。
新年早々、幸せそうなお顔が見られて何よりです。
ご実家での冒険も楽しかったようですね。
今年も健やかにお過ごしください。
by luces (2011-01-14 14:07) 

misaboo

shioさん
あけおめでよろニャす。
shioさんの全身見て来たよ。足長いね(^^)

きむたこしゃん
きむたこしゃんとこ見に行って、雪景色の写真てすごい違和感だけど
写真はいつもの、きむたこ風味。
ことしもたくさんよろしくニャす。

お茶屋さん
こちらこそ、twitterともどもよろしくです。
今朝、なんちゃって深蒸し茶してみました。

タッジーマッジーしゃま
めでたげ?(*^-^)よかった。めでたげ。
お耳の固めの猫さんもいるんだね。
しゃちほこ耳、チャイさんは気に入っているようだよ。しばらくあのまんまだったから。
たま、は猫として最も猫らしく生きているのだな。

優しいお言葉に心あたたまりました。ありがと。


lucesさま
ありがとうございます。
ご挨拶もないまま、先にきていただいて(-人-)ありがたや。
今年もどうーぞよろしくおねがいいたしもーす。
by misaboo (2011-01-14 14:26) 

まいなっつ

初めまして
ちゃいこ なむなむ・・・拝んじゃいました。
うちもちゃいお(むちゃかな?)ちゃいすけ(これもちょっと)がおります。
お見知りおきを~~なんて

by まいなっつ (2011-01-14 14:34) 

こうちゃん

遅ればせながら、本年もよろしく
お願いいたします。
最後の写真、めちゃ可愛いですね。
by こうちゃん (2011-01-14 15:58) 

ベアトラック

遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願い致します。
昨夜、ニューメキシコ州出張から帰ってきました。
最低気温マイナス10℃の日もありましたよ~
by ベアトラック (2011-01-14 17:28) 

ねこじゃらん

今年もよろしくお願いしますにゃす!^^
チャイちゃんもたまちゃんも福福かわい~^^
まさにはぴぴ~にしてもらえます♪あにゃ~とね~^^
今年もブログで会えるのを楽しみにしています♪
でもっ
ひぃいΣ(°□°ll)
骨回復がんばってください~!!(>_<)
カルシウムと…日光(ビタミンD)と…
早寝で免疫力アップ!頑張って~!!
by ねこじゃらん (2011-01-14 17:49) 

プランツマーケット

わーい!チャイさん、おめでたい☆そして可愛い♪
ご利益ありそうだから、拝んでおこっと。^^(笑)
今年もよろしくお願いします!
by プランツマーケット (2011-01-14 18:55) 

sera

チャイさん,13歳になりますか、、、
幸せですね~自由に外へ行けて!
うらやましいです、、
家はマンションですので、猫たちは出られない、、
完全室内猫です。
こんな素敵な青空や眺めを見せたいな、、
by sera (2011-01-14 20:30) 

Brownie

今年もよろりだすニャす
by Brownie (2011-01-14 20:41) 

sunset

こんばんは。
富士山、いいですね~
チャイさんが可愛いです。
by sunset (2011-01-14 20:49) 

maki

あけおめです。
シャチホコ耳、すげー
うちのニャンは・・無理っぽいです。
by maki (2011-01-14 21:25) 

misaboo

まいなっつさま
ご訪問ありがとうございますた。
ちゃいおにちゃいすけ、、、親しみがわきます。

こうちゃんさん
あけおめです。
ことしもよろしくです。写真、楽しみにしてますです。

ベアトラックさん
おかえりなさーい。雪のサンタフェ、憧れます。
サンタフェは朝晩の気温差も激しいですよね。
今年もドーゾよろしくです。

ねこじゃらんさん
あけおめです。ことしもよろしくね。
カルシウムと日光、、、免疫力アップがむばります。
骨美人になるわ ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ

プランツマーケットさま
おめでとございます。
ご利益あるかなぁシャチホコ耳で開運だっ。

Brownieさん
Twitterでも遊んでね。
よろしくニャす。

sunsetさん
ありがとうございます。
チャイさんは、今年もはじけます“(`(エ)´)ノ彡☆


by misaboo (2011-01-14 21:29) 

misaboo

makiさん
makiさんちのニャンさんは無理ですか?
そですか、じゃぁ代わりにチャイさんシャチホコっときます。
( ̄^ ̄ゞ !!
by misaboo (2011-01-14 21:30) 

ニッキー

おめでとうございます&今年もよろしくお願いします<(_ _)>
げっ、抜歯後の骨再生待ちですか?スキムミルクとかでカルシウム沢山取って、チャイさんとゆったりまったり過ごせば、きっと回復も早まりますよ^^
お仕事大変だとは思いますが、あまり頑張り過ぎは疲れちゃいますよ(>_<)
チャイさんと一緒に健やかで素敵な1年を過ごせますように♪
by ニッキー (2011-01-14 21:41) 

misaboo

ニッキーさん
あたたかいお言葉に、胸じんわりあたたまります。
ありがとうございます。
頑張り過ぎ、、、よく言われます。ウ・・ ウン(・_・)
ほどほどに頑張ります。

今年もどうぞよろしくお願いしますですニャす。

by misaboo (2011-01-14 23:29) 

bluebird

misaboo さん、チャイ子さん、はぴぬーにぃやぁ^^

歯は調子悪いと気が滅入りますよね・・・
ワタシも一昨年一年間で、親知らずを3本抜歯しましたから。
お気持ちよく分かります。
なくなった歯のせいで、歯が少し空いちゃったり、
ずっと親知らずに押されていた隣の歯が、少しぐらついたり、
体調が悪い時、奥歯が浮く感じがしたり・・
小さいトラブルが気になります。

骨再生か・・大掛かりなんですね。
でも歯は大事だから、気長に、落ち込まずに・・・
体も休めてあげてくださいね^^

今年も、可愛い写真を楽しみにしております!
by bluebird (2011-01-15 10:48) 

鰯母

今年もかわいいチャイちゃんのお姿で
スタートですね!
misabooさんの歯の状態は心配…
無事に治りますように。
13歳のチャイちゃんと共に健康で楽しい
一年になりますように。
by 鰯母 (2011-01-15 10:58) 

kurako

あけましておめでとうございました☆
チャイ子ちゃん、お耳がっ!!(笑)
こっこはごくごくたまに裏返っても、すぐにぺこっと戻っちゃいます。

ご実家に帰省されてたんですね。
たまちゃんも元気そう・・・というより野生的な感じで・・・^^;
キジバトが捕まえられるなんてすごすぎです。
私は以前、お外猫のくらこさんにコウモリをプレゼントされたことがありますが、
心臓が止まるかと思いました。

歯の治療、大変なことになってますね。
今年は気分転換もちゃんとして、ゆっくりお休みする日もつくって、
免疫力UPで頑張ってね。

今年もどうぞよろしくお願いします☆
by kurako (2011-01-15 14:07) 

てんちん

今年も宜しくお願い致します^^
by てんちん (2011-01-15 17:24) 

ふくふく

チャイコっ、お耳が~
・・・カールできるんだね。
お散歩中はちゃんと鈴つけちゃってー♪
毛布に包まれ、真面目に(笑)眠るチャイコ。
今年もいっぱい色んなチャイコを見せてねー(^-^)

あれから、ツイッターも見始めてます。むふ。


by ふくふく (2011-01-15 18:04) 

*Leo*

しゃちほこチャイ子さん、なんだかご利益がありあそう!
拝んでおこう☆
今年もよろしくお願いします!
by *Leo* (2011-01-15 19:05) 

misaboo

bluebirdさん
はぴぬーいやです。
ご主人、サンタフェから戻られたよーで(^^)
私もbluebirdさんと同じ時期、親知らず3本抜きました。
上の歯はそれほど難なく抜けるけど、下の歯は抵抗ありますね〜。
親しらず無くなって口の中、快適になった矢先に、、、歯は難しい。
とにもかくにも清潔にしておかないとダメなんですね、
骨再生のためカルシウム、摂りすぎないように摂ってます、
あたたかいコメント、嬉しいです、ありがとうございまーす。


鰯母しゃま
ありがと。ほっこり心があたたまるコメントに(T-T) ウルウル
抜いたとこ、すっかり膿んだ痛みが無くなって、順調だ〜。
ぼっかり空いた穴に、食べ物が詰まらないようにご飯食べるのが
もどかしいわぁ。
今年も鰯母しゃまの記事、楽しみにしてまーす。


kurakoしゃま
あけましておめでと。
チャイの耳は、しばらくのあいだひっくり返ってられるよ。
最初は嫌がって???たけど、近頃は気長につきあってくれるように、、、。
キジバトを捕まえて来たたまには驚かされた
キジバト以外に、こちらもコウモリとか鳥とか、、、
もちろんネズミもあたりまえな感じ。でもこれぞ猫なんだね。

気分転換大事だね、最近は二子玉川にハマってきたよ。
引っ越ししたくなってます、、、(゜∇゜ ;)!?

今年もこっこちゃんのかわいい写真、楽しみにしてるね。
どぞよろしく。


てんちんさん
あけおめです、今年も宜しくお願いします。


ふくふくしゃん
鈴はね、チャイもなかなか気に入ってるよーだよ。
いなくなっちゃうと探すの大変だから、鈴で管理。
Twitterやっておくれよ。(^^)待ってるよ。


*Leo* さん
パンパン、今年もチャイさんが元気いっぱいでありますよーーーーに。
*Leo* さんちのニャンズの活躍も、楽しみにしてます。
こちらこそ、どぞ宜しくお願いします。

by misaboo (2011-01-15 21:20) 

うに

たまちゃん、おばあちゃんのボデーガード、頼もしいにゃー!
おばあちゃんもお元気そうで、なによりなにより(^-^)
チャイちゃん、今年もいっぱいみさぶちゃんを癒してね。
ぬくぬくして気持ちよさそうにゃ♪♪
by うに (2011-01-15 23:07) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また、遊びにきますね。

by ヒロ (2011-01-16 09:37) 

pop.jam

訪問&Nice!ありがとうございました@

by pop.jam (2011-01-16 11:03) 

manekiuri

今年もよろしくお願いいたします~^^
by manekiuri (2011-01-16 17:37) 

maki

ほんとうにね、にゃんこの平和な寝顔で癒されますね~^^

by maki (2011-01-16 18:41) 

misaboo

うにさま
(^^)みう姫様はこの寒さにくじけてないだろか。
たまも婆ちゃんも元気だよ。
婆ちゃんの一歩後ろあたりにいつもいるよ。たま。

ヒロさん
よろしくおねがしましす。

pop.jamさん
こちらこそありがとうございます(^_^)

manekiuriさん
こちらこそよろしくおねがいします。
by misaboo (2011-01-17 00:36) 

misaboo

makiしゃま
そですね、(^^)自分猫だけじゃなくて
あの街この街のニャンに癒されますわ。
by misaboo (2011-01-17 00:37) 

m6324

ご訪問ありがとうございました。^^
毛布に包まれたのが、可愛いですね。
by m6324 (2011-01-17 14:37) 

ケイクス

初めまして♪
ご訪問、ありがとうございます。
とっても温かいほっこりするブログですね。
チャイさんもめんこい〜(^^
by ケイクス (2011-01-18 00:03) 

hi−ragi

フォトブログの方にご訪問・nice! ぽちっと、コメント有難うございました。
チャイさん、これからもお元気でお過ごし下さいね~
by hi−ragi (2011-01-18 10:37) 

マンチ軍団

毛布に包まれたチャイちゃん可愛いですね

by マンチ軍団 (2011-01-18 22:55) 

misaboo

m6324さま
ご訪問ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
この季節は、毛布+猫であたたまりますね。

ケイクスさま
ご訪問ありがとうございましたヘ(ё_ё)ノ ワーイ
またほっこりにんまりして頂けるよう、がむばります。

hi−ragiさん
ご訪問ありがとうございました 柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ
また遊びに行きます。

マンチ軍団さま
猫さんの顔をみてると、癒されますね。
一緒に毛布にくるまれる、冬は寒いけど大好きです。
ご訪問ありがとうございました。
by misaboo (2011-01-20 03:26) 

ベアトラック

早く治して、美味しいものをイッパイ食べられるようになって下さい。
どうぞお大事に。
by ベアトラック (2011-01-20 06:56) 

chibiroh

かなり遅ればせながらですが・・・今年もよろしくお願いします^^
最初の1枚の耳!可愛いですね~☆
by chibiroh (2011-01-26 09:38) 

Bijoux

ふゆんちゃんのtwitterから、遊びにきました♪
シャチホコ可愛い~(*´∀`*)
by Bijoux (2011-01-28 19:00) 

misaboo

ベアトラックさん
ありがとうございます。

chibirohさん
今年もよろしくお願いしますヽ(*^^*)ノ
お耳、お褒めいただきありがとうございます〜

Bijouxさん
ありがとーございましゅ。
Twitterつぶやいているのですね_・)チラ〜
by misaboo (2011-01-29 02:47) 

tenten

ご訪問、有難うございました。
これからもどうぞ宜しく。
by tenten (2011-01-29 21:01) 

kame

コトヨロだす^^
キジバト持ったばあさま見たかったなぁ♪
by kame (2011-02-03 14:59) 

ちゃるこ

misabooさん、すっかり遅くなっちゃいましたが
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします!!
さっそく癒されました(^_-)-☆
by ちゃるこ (2011-02-08 20:55) 

misaboo

tentenさま
こちらこそよろしくおねがいします。

kameしゃま
Twitterでもよろしくです。
キジバトもってきた婆ちゃんは、、、かなり印象深くまぶたの向こうに焼き付いているよ。

ちゃるこさま
風邪はだいじょうぶかな。
おだいじにしてね。

by misaboo (2011-02-08 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。