SSブログ

あたらしい部屋。 [チャイ子お悩み相談室]



ごぶさたさま。



20130525ちゃいIMGP5446.jpg くつろぎ。


2012年の夏いらいのなごなごぶぅ。。
ご無沙汰過ぎて、ブログの書き方をわすれました。わ。


5月のゴールデンウィークあけ、お引越を完了しました。
前回住んでいた部屋にはいろいろな(´・ω・`;)思い出がありまして、、
いろんな時期を待ちに待って、ようやく引越できました。

引越は、チャイにとってもう慣れたものですが、
越して来たばかりの頃は、やはり、自分のにおいをつけ安心するまで、
みさぶに四六時中くっついて歩いていました。

寝るときも寄り添って。。。


20130525ちゃいIMGP5438.jpg お窓が広い。


窓際に置いたベッドが気に入ったようで、、そこで一日の大半を過ごしています。
夜はみさぶに占領されるので、不機嫌になります。
(すっかり慣れた新居、もう寄り添って寝てはくれませんの(/_<。))


(3階建て低階層マンションの)最上階で角部屋で、
あまり周囲にじゃまされない場所で、とても静かな部屋です。
仕事もはかどります。
小さな窓があちこちにあるところが気に入りました。



今回の引越、人生10度目でした。
2年おきに越した時期もあったり、5年以上住んでいた部屋があったり、
友達とシェアして住んでいた部屋もあったり、
どの部屋での生活も、私にとっては大事な思い出があります。

いいこともあれば、そうでないことも。

そうでないことは失敗だったかもしれませんが、失敗の後の方が、実りは大きいものです。


IMG_20120915_111718-2.jpg (  ̄_ ̄)ボー



出逢いとわかれと繰り返し、そうして人の心は育っていくの。
傷ついた心も、時の経過が癒してくれる。


今回の引越は、今まで溜め込んだいろんなものをかなりの量、処分したんだけれど。
これがはやりの断捨離かい?

モノとさよならしながら、いろんな感情が湧いてきて怒ったり泣いたりもして。
この作業がすんごく大事なんだとおもった。

溜め込んでしまった色んなものは定期的に整理してクリアにすると
その現在の自分にとって必要なものが見えて来るというか。。

余計なものはなるべく持っていない方がいいんだなって。


それでもまだ、仕事と私生活が一緒の部屋には、どうしたって、、(´・ω・`;)ね。


マイペースで暮らします。
みさぶらしく、チャイらしく。


またぼちぼちなごなごぶぅも書いていく予定です。


引越の朝、ずーーーと我慢してたものが解放されるのかなんなのか、胸の奥の方からこみ上げて来る塊みたいなものが涙になって出てきた。そんな時ちょうど友達が、引越がんばってってメッセージくれて、(┯_┯) ウルルルルル。言葉だったり行動だったりいろいろ助けてくれた友達や家族に感謝します。ありがとう。







nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

Facebook コメント

トラックバック 0

あつ・なつ2012。ザクになる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。